2014年04月

2014年04月10日

満を持して・・・!?


DSC01358


なぜ手元にあるのかすら忘れてしまったくらい ず〜〜っと前から持っていた 「2円切手」。

先日、ついに これを使うトキがやってきました\(-o-)/

葉書を出す用事があり、、「あ、そうだ、、4月からこの葉書、そのままじゃ出せないんだった」と、気付き。。
ワタシの海馬の奥深~~くから
「2円切手あるよ♪」
の記憶が 舞い降りた!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪、、ついに、、ついに、、使う時がやってきた〜〜〜〜♪

(; ̄ー ̄)...ン?、、でも、、なんか 会社で用意した2円切手と 図柄がちがうぞ。。

これ、、ハチ公?

会社にあるのは、もっと かわいいもっさりしたうさぎだったなあ。。

ま、、使えないわけないし、、いいか。

ペタリ・・・・


・・・( ̄  ̄;) うーん。。。しかし、、なんで これが手元にあるのか、、
ワタシの海馬には、、刻まれていない。。。

2014年04月06日

実は ワタシ、、癒し系なんです(笑)♪

DSC08094


お気に入りの ネコちゃんです。

去年、角館に行ったとき ネコちゃんの雑貨を揃えてあるお店を見つけて・・・
吸い込まれるように入り、、、
なんか、私を見つめる視線を感じ、、、
その視線の先にいたのが このネコちゃんでした^^

ひところ、流行った ビビビ、、、ってヤツで。。
なんとなく 運命的な「出会い」を感じちゃったのです。


なぜか お店の人さえ 「え?コレ 買うの?」っていう対応ぶりで・・・(笑)
もしかしたら 売れそうもないけど 「飾り」のひとつにでも、、と、仕入れたのかもしれないな、、と思ったりした^^;

かくして、我が家の仲間になった このネコちゃん。

トゲトゲしい気持ちになりそうな時でも、、このコを見るとふんわり気分になる。
まさに 癒し系なのだ。。

で、、ある日。。。。
な〜んか、誰かに似てるなぁ。。。と、思ったら・・・

あ、ワタシだ!

このどっぷり感、とか。。。 おっとり感とか。。。。
あはは、、そっくりだ〜〜〜
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!!


家族に言うと、、

「自分に似てるから、買ったんだろう」と 思ってたと。。。

(* ̄- ̄)ふ〜ん

ペットは飼い主に似るというのは、実は 無意識に自分に似たペットを飼っているのだという学者さんの話を聞いた事があるけど、 私の場合も そうなのかもしれない。

このネコちゃんが 癒し系なら きっとワタシも 。。。。
そういうことで、、、( ̄∇ ̄*)ゞ