2018年04月

2018年04月30日

最近のお気に入り♪

P_20180423_132159
お庭のバラも咲き始めて・・・ココロオドル季節になってきました!

バラたちのことは後日語るとして
最近のお気に入りをアップしたいと思います。
コレコレ〜
P_20180407_082236_1
おなじみのペコちゃんですが、お菓子じゃないですよ〜
パンに塗るヤツです🎵
これに今ハマってます(笑)
マーガリンとは一線を画したなんともハッピーな甘さ。
しいていえばミルキーの味ですね!

シュガートーストが好きな人には絶対指示されると思う!
普段のトーストに飽きたら是非ともお試しくだされ〜

ただし、あくまでも個人の嗜好でございます(笑)


それから・・・クサイ話しで恐縮ですが、
ウチのトイレ、この間ウォシュレットを新しいのに取り替えたんですよ。
中国人がこぞって買っていくくらいだから日本の洗浄便座の性能は素晴らしいですね。
なかなか優れモノですよ。

洗浄機能はもちろんですが
ドアを開けた時のフタの反応がすごい!
「いらっしゃいませ〜〜!さぁどうぞ!!」
って感じの歓迎ぶり。
最初はあまりに速くフタが開くので戸惑ってしまった(笑)
この業界も日々進化してるんだなあ。
これからもお尻の平和のために
よろしくお願いします(≧∀≦)




2018年04月22日

日帰り入浴〜奥塩原のにごり湯♪〜

今年の桜は、まるで「N700系のぞみ」のようにびゅーーんと列島を北上してしまった。

我が家では早々とバラが咲きだして、、植物の世界はかなり季節を先取りしてしまっているようです。

ウチの近くの、国営ひたち海浜公園のネモフィラもいつもより10日くらい早く開花して、もうすでに見ごろを迎えています。毎年、GWに見ごろを迎えるのでたくさんのお客様が訪れるのに…今年はGWには花のピークを過ぎてしまうようで残念なことです。



そんな百花繚乱の季節の中、にごり湯を求めて「奥塩原温泉」へ行って参りました。
今回はひたすらお風呂に入るだけ、日帰りの温泉旅です。


以前から塩原温泉には、ストーリー性を感じていました。
なんというか、、いざなわれる感じ?

牧草地帯を抜け、一段高い場所へ進むと眼下に箒川の渓谷が広がる。
狭まった岩の間をしぶきをあげて流れる水、同じ水が深いところでは緑色に変わる。
巨岩怪石の渓谷に流れ落ちる滝。

美しい景色にテンション そんなワクワク感 が、その先の温泉街に繋がっていく、、、
明治から昭和の文豪たちがこの地に逗留したのも頷けます。


今回は塩原温泉の賑やか(!?)な、温泉街を通り抜け、山のほうへ登って行きます。 多くの泉質があるという塩原温泉の中でも、硫酸塩泉や硫黄泉のお湯があるのは山のほう、奥塩原と言われる地区です。



P_20180405_123557

細い山道の先、行きついたのは 「秘湯の宿 元泉館」さん。

クマとか出てきそうな山の中です(笑)
3種類の源泉を持っている宿とのことですが、日帰りで利用できるのは「高尾の湯」という別棟のお風呂です。

P_20180405_112852

硫黄系なのに刺激がなく、肌あたりがとてもやさしい。 スベスベする感じ。

P_20180405_112913

露天風呂はちょっとぬるめ。
お湯が出てくるところに陣取っても、やっぱりぬるいww
P_20180405_113041

でも、芽吹き始まった樹々と渓流がとてもきれいなので景色を楽しみながら だいぶ長く浸かっていました。
ぬるめのお湯だったのに、長く入ってしまったからか
帰りはかなりグッタリでした(笑)
やっぱり温泉を楽しんだ後は、ゆっくりゴロンゴロンしたいですね♪